2012年11月02日

頑張れ足痩せ

本格的に冬になってきましたねー。
特に朝晩の冷え込みが激しくて、ちゃんとコートを持って出かけないと夜には寒くて震えてしまいます。
こういう時期はダイエットもついさぼりがち。
寒がりの私は夏の間は毎日続けれるウォーキングも、ちょっと寒いだけで心が折れてしまいます。
それぐらい寒いのがダメ。

それに最近気になっているのは足首を細くする方法なので、どちらかというと屋外で一生懸命運動というのとはちょっと変わってきます。
足首が太くなってしまう原因って、浮腫みや冷え症が多いみたい。
だから冷え症の予防をしたり、浮腫みの改善にマッサージやストレッチなんかを最近は毎日しています。
でも足首って、「すっごい太い!」とかって露骨にわかる場所じゃないから、細くなるのも緩やかで実際に痩せてる感覚はあんまりない。
体重にも表れないから達成感を感じるのは結構難しいかも。

これからちゃんと続けていけるから問題だなー。














Posted by ふりーだむ at 00:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。